SAKURAの株記録

株取引を記録していきます。



(月)株取引の様子、結果

8月31

シカゴ日経平均先物9月限 19170(円建て)

日経平均が利食いで上下大きく振れそう。

前場:

買おうと思った銘柄が下がってきて買わなかった。

後場:

売買なし

明日再チャレンジします。

(金)取引の様子、結果

8月28日

前場:

ユナイテッド 2497 東京 M  買(100株)1491 →1461 売 -3000円

買った後に動きが鈍くなったと思ったら即売るべきです。

ちょっと待っていたら、損失が拡大になってしまった。


後場:

売買なし

(木)取引の様子、結果

8月27日

シカゴ日経平均先物9月 18715(円建て

今日の株式市場は賑わいになりそうですね。

前場:

ザイン(6769)買(200株)1620円→1635売  利益+3000円  

また高値で買ってしまい、戻ってきたところで即売り。

後場:

昼からはザインの株価が高騰になりました 。もう買えないわ。

ほとんどの銘柄が動き鈍くなってきていたので

売買なしでした。

明日、また株の売買をチャレンジします。

(水)取引の様子、結果

8月26日 (水)

米株ダウン25日の終値204安、6日続落でした。

今日の株式市場はどのような展開になるでしょう?

取引の様子

前場:

売買なしでした

後場:

ザイン(6769)買(200株)1480円→1490売  利益+2000円  

高値で買ってしまい、やっと戻ってきた。

本日の利益+2000円

明日もチャートを良く確認しなら怖がらずに株の売買をチャレンジします。




(火)取引の様子、結果

 8月25日

今日の日経株価も続落しそう。

米株は前週末の終値に比べ一時1000ドル超下落した。

まだ下落は止まりそうも無いですね。


シカゴ日経平均先物9月限 17810(円建て)

前場:




後場は出掛けていました。

結局大きな下げでしたね。

株式市場が少し落ち着いてから売買します。

(月)取引の様子、結果

8月24日  月曜日

今日の日経平均も続落しそう

シカゴ日経平均先物9月限 18970(円建て)


取引の様子

前場:

どの銘柄を買っても下がりそうです。売買なしでした。

後場:

日経平均株価は下げすぎですね。

日経平均 18540.68 [15:00] -895.15

TOPIX 1480.87 [15:00] -92.14

日経JQ 2457.02 [15:00] -189.37

米ドル/円 121.188-121.193 [15:23] -0.88




自身の登録(10個)ボードには株価を上げている銘柄は次の2銘柄だけでした。

(1) 国際のETFVIX短期先物指数 (1552)

(2) 8515 アイフル
  

売買なしでした




(日)中国の化学工場でまた爆発

 8月23日  日曜日


中国山東省博市桓台県の化学工場で22日午後8時50分ごろ、大規模な爆発があり、火災が発生した。

中国版ツイッター「微博」によると、9人が負傷して病院に搬送されたが、死者はいない、火災の勢いもすでに弱まったとしている。

爆発原因は伝えていない。

 化学工場の管理をもっとしっかりしておかないと、大変な被害がでるよね。

(土)自社株消却銘柄

 8月22日 土曜日


21日 米国株式市場は大幅続落して取引を終えた。(-530.94ドル安 )

中国経済の減速懸念が強まり世界的に株価を押し下げた。

 調整局面に入ったことになるかしら。

  来週の月曜日には日本株式市場はまた大幅続落しそうです。




 <自社株消却>

・三菱商事8058.T、発行済み株式総数の2.09%に相当する3395万9900 株を8月31日に消却へ。

・ニッケ3201.T自社株買いで取得した200万株を12月28日に消却へ。



   

(金)銘柄登録(10個)ボード

 今日の日経平均株価は下げきつかった(-597)、自身のお気に入り登録ボード( 10個 )の銘柄には取引終了の時点で


株価を上げていた銘柄は{エンバイオ (6092) }ただ一つだけでした。

  

今日の利益を得るにはいかにも難しかった。

(木)取引の様子、結果

8月21日  金曜日
 

シカゴ日経平均先物9月 19605(円建て)


今日の日経平均株価は2万円を割れる展開になりそうです。

中国をはじめ世界経済への警戒感が強まって います。


前場

どれを買っても下がりそうで、売買なしでした。

後場

エンバイオ・ホールディングス (6092)

1117円 (300株) 買→1137円売 利益+6000円

本日の利益+6000円 


 

HOME このページの一番上へ 次のページへ

